当店は長崎県大村湾沿いに位置し、高速長崎自動車道、東そのぎインターから国道205号線佐世保方面へ約3分左側にあります。

釣り具小物類・つりえさ・販売と当店所有の遊漁船で湾内の船釣りや波止渡し等を致しております。


kareki askaze youtube でマイチャネルが見れます。

2017-10

10月14日 タイラバで出船しました。

長潮の割には、77cm 75cm 70cm と良型真鯛が出ました ~ (^.^) それに、エギングでアオリイカを3杯にアコウ・アラカブとお客さん満足の釣りになりました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

10月12日 鯛ラバ サビキで出船しました。

真鯛は小型ばかりで物足りなかったですね~!!

他魚に太刀魚・アジ・が釣れました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

10月11日 鯛ラバ サビキで出船しました。

真鯛は小振りばかりでしたが、お客さん 終了 30分前にコロダイ 75cm がヒットし強烈な引きを堪能していました。他魚に チヌ・アジ・カワハギ・が釣れました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

10月9日 タイラバで出船しました。

前半アタリが少なく厳しい状況でしたが、10時過ぎ頃からぼちぼち釣れ始め 真鯛 20cm ~60cm

にネリゴ(カンパチの幼魚)50cm そして アコウ・アオハタが釣れました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

10月8日 タイラバで出船しました。

真鯛 60upが出たもののその後小型ばかりで終わりました ~ (>_<)

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

10月7日 タイラバで出船しました。

開始間もなく良型コロダイが釣れにわかに船内活気ずきましたが、その後小型ばかりで最後を迎えてしまいました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

10月5日 鯛ラバ サビキ釣りで出船しました。

強風の為、港近くでジギングをしてマゴチが3匹釣れ10時過ぎにやっと風が弱くなりいつもののポイントに走りましたが、既に潮が緩みはじめており思う様な釣果が出ませんでした。

真鯛 をサメから食べられました ~ (>_<)

真鯛 本日最大サイズ 65cm でした。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

10月4日 ジギングで出船しました。

出船から3~ 5分のポイントでジギングをしました。波は無いものの強風で2時間程で帰港しました。チヌ 45cm ~ 50cm  マゴチ 45cm ~ 50cm  の釣果でした。

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

10月1日 鯛ラバ サビキ釣りで出船しました。

真鯛 20cm ~ 50cm にマアジ・サバ・カワハギ・が釣れました。

相変わらずサバフグが多かったですね~!!

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月26日 タイラバで出船しました。

今日は、20cm ~ 48cmと小型ばかりでした~(>_<) 次回頑張りましょう。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月25日 タイラバ サビキ釣りで出船しました。

前半小型真鯛が数匹のみでしたが、後半50upが混じり出して御覧の釣果がありました。

他魚にアジ・マゴチ・アオナ・エソ・イカ・などが釣れました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月24日 タイラバ サビキ釣りで出船しました。

早い時間に良型真鯛がヒットし今日はいいじゃないかと期待しましたが、その後かんばしくなく午後になりアタリがぽつぽつ出だし 52cm 55cmに20cm ~ 25cmを数枚追加出来ました。

他魚に20cm ~ 35cmのアジとチヌが釣れました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月23日 タイラバ サビキ釣りで出船しました。

今日は、何故か? アタリが少なかったですね ~ そんな中、二度良型と思われるヒットがありましたが、運悪く姿見る事無くバレてしまいました。真鯛 本日最大サイズ 48cm で 他魚にマゴチ・アジ・キビレチヌが釣れ御覧の釣果がでました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月21日 タイラバで出船しました。

連続ヒットなどは有りませんでしたが、ぼちぼちアタリが出て大型真鯛と思われるヒットもありましたが、惜しくも途中で針ハズレのバラシで残念でした。マダイ 20cm ~ 50cm 他魚にヒラメ・マゴチ・アコウ

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月20日 タイラバで出船しました。

20cm ~ 50cm  本日最大サイズ 65cm  他魚にネリゴ(カンパチの幼魚)・ヨコスジフエダイ・アジなどが釣れました。

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月18日 タイラバで出船しました。

サバフグ元気で、鉛が数多く切られました~(>_<) 釣果の方は、20cm ~ 30cm は、数多く釣れましたが、良型は、一枚のみでした。

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月14日 タイラバで出船しました。

開始早々大粒の雨が降る中での釣りになり次第に雷雨となり安全を期して11時ごろ終了しました。二度大型サワラがヒットしましたが、ラインを噛み切られ取り込み出来なく結局、真鯛最大サイズ48cm と 20cm ~ 45cm に ヒラメの釣果でした。

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月9日 タイラバで出船しました。

元気なサバフグにタジタジでしたが、小振りながら何とか48cmを頭に御覧の釣果を引きずりだしました。お客さん頑張りました~(^.^)

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月8日 タイラバで出船しました。

相変わらずサバフグは、元気でしたね ~ (>_<) 辛抱強く まきまき しました。

真鯛 本日最大サイズ 55cm 20cm ~ 45cm  他魚にチヌ・アジ・などが釣れました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月6日 タイラバで出船しました。

開始早々、サバフグに鉛から連続して切られる手痛いスタートとなりました。その後も頻繁に交換を強いられながらも、辛抱強く釣り続け コロダイ 74cm  真鯛 20cm ~ 50cm ネリゴ(カンパチの幼魚)ヨコスジフエダイ アジ などの釣果がでました。

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月3日 タイラバで出船しました。

今日も、サバフグに苦しめられました ~ (>_<) 辛抱強く コツコツと釣り続けて 20cm ~ 35cm

60cmupを2匹の釣果が出ました~(^.^)

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

9月2日 タイラバで出船しました。

今日も、時化模様で真鯛 20cm ~ 25cm を10匹にサバフグのイタズラに手を焼く1日でした~(>_<) 真鯛 本日最大サイズ 65cm でした。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

8月27日 タイラバで出船しました。

遂にサバフグの時期になりタイラバの損傷が激しく厳しい釣りになり釣果も御覧の結果でした~(>_<) 真鯛 最大サイズ 50cm  20cm前後の小鯛が10数匹に 他魚 アジ・ネリゴ(カンパチの幼魚)・ナベダイ(イラ)かわはぎ

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

8月22日 タイラバで出船しました。

開始数分で 70up がヒットし更に何分もしない内に 60up そして コロダイと朝マズメ好調でした。

しかし、その後ショートバイトや針ハズレなどが多く、後半は心残りの時間帯でした~(>_<)

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

8月21日 タイラバで出船しました。

雨が降り出し時化模様となり10時ごろ納竿帰港しました。

本日最大サイズ 80cm でした。カヤックのお客さん 何と 80up を釣り上げていました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

8月20日 タイラバで出船しました。

20cm前後の小鯛が頻繁に釣れ、本日最大サイズが 52cm でした。他魚にサワラ・マゴチ・アオナ・キス・エイ・などが釣れました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

8月18日 タイラバで出船しました。

開始数分で 70upがヒットして、さほど間が空く事無くアタリがありました。中には、数回のバラシが有り残念でした~(>_<) お客さん楽しい釣りになりました ~ (^.^)

画像には、載せていませんが、20cm前後の小鯛は、沢山釣れました。

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

8月14日 タイラバで出船しました。

雷雨が激しくなり釣り続行出来なく成り安全の為、9時頃終了しました。

真鯛 本日最大 82cm  小鯛・アジ

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

8月13日 タイラバで出船しました。

コンスタントにアタリが有り 35cm ~ 75cm 6匹 20cm前後の小鯛が沢山釣れました。

お客さん暑い中頑張って まきまき されました ~ (^.^)

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

8月11日 カワハギ釣りの後に鯛ラバをしました。

かわはぎ釣りは、上潮が早くアタリが取り辛かったですね~!! 鯛ラバは、ショートバイトが多く針ハズレも有り 67cm が本日最大でした。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

8月2日 タイラバで出船しました。

北風が強く時化気味での釣り開始でした。アタリは、比較的多かったですね ~

本日最大サイズ 70cm でした。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月30日 タイラバで出船しました。

アタリ多いものの小型が多く中には、良型のバラシが数回有り!! 反省!反省! (>_<)

他魚に、コロダイ 73cm 68cm  マゴチ チヌ など・・・

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月28日 タイラバで出船しました。

今日も、厳しい暑さでした~(>_<)~ でも! 頑張って まきまき しました~ (^.^)

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月26日 タイラバで出船しました。

猛暑に負けず 鯛ラバ まきまき ガンバリ ました ~ (^.^) ~ 甲斐あり 真鯛 70cm に ヒラメ が釣れ

ました ~ ♪♪♪(^.^) 良型と思われるヒットが数回ありましたが、惜しくもバレて残念でした。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月25日 タイラバで出船しました。

久し振りに 70cm up でました ~ (^.^) まだまだ小振りが多いですが、今後に期待ですね~!!

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月24日 タイラバで出船しました。

午前中は、時より強い雨の中での釣りとなりました。

30cm~50cm そして、小振りの小鯛が多かったですが、飽きない程度にアタリは、有りました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月21日 タイラバで出船しました。

やっと !! 大村湾 タイラバ 上向いてきました ~ (^.^) 30cm ~ 60cm 12匹  小鯛 多数と平均サイズ やや小振りですけど、アタリ多く楽しめました。お客さん満足と言う事で11時に終了しました。

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月17日 タイラバで出船しました。

アタリは、多いものの小型が多くリリースの繰り返しで御覧のサイズから20cmを10数匹をキープして本日終了しました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月16日 五目釣りで出船しました。

マイボートのお客さんタイラバで 65cm 真鯛をゲット!!

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月15日 サビキ 五目釣り そして タイラバ

タイラバ ・アタリ多いものの小鯛ばかりでリリースの繰り返しでした。(>_<)  やっと、30cm~45cmを数匹ゲット!!

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月2日 サビキ 五目釣りで出船しました。

真アジ・マルアジ・真鯛・カワハギ・チヌ・バリ・アラカブ・サバ・トビウオ数匹

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

7月1日 サビキ 五目釣りで出船しました。

真アジ・マルアジ・チヌ・コロダイ・カワハギ・小鯛・ベラ・など釣れました。

御乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

6月22日 アジ釣りで出船しました。

サビキ釣りで真アジ 23cm~30cmの釣果でした。

お客さん満足と言う事で2時間程で終了致しました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

6月16日 アジ釣りで出船しました。

真アジ・マルアジ・がボチボチ釣れました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

6月14日 サビキ 五目釣りで出船しました。

サビキで真アジ・マルアジ・真鯛・アラカブ・かわはぎ・など釣れました。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

6月10日 サビキ 五目釣りで出船しました。

今日は、マダイ・アジ・アラカブ・キス・グチ・サメ など、正に五目釣りでした。

ご乗船ありがとうございました。

■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■~■

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

★上部のリンクをクリック